Notes

おにぎりさん

先日お届けさせて頂いたおにぎり皿へ、
京都よりig : @mari.asakanonさんの〝顔おにぎり〟です↓



寒い冬を吹き飛ばす、ほっこりおにぎりさん↑

うずらの卵でツヤツヤ素肌で登場、
今夜はご機嫌のようですが、この後食べられちゃいます笑。

日々楽しい食卓が伝わってきて、
ご家族の元気な声が聞こえてくるようです。

I様邸より幸せのおすそ分けをいただきました☆彡

 

曲げわっぱ

最近、枝にはまってます。
今はアオモジで、白い花咲くのを待っているところです。

そんな枝の隙間から、お弁当箱がたたずんでおります。


曲げわっぱ。
ウレタン仕上げなので、普通にお使いいただけます。

おひつは3合まで、こちらは無塗装です。
ふっくらご飯をお楽しみいただけます。

*現在20%0ff、2月10日(金)までとさせていただきます。

*hp→item3ページ目にて詳細をご確認いただけます☆彡

2017 2月 営業日のお知らせ

さ、寒い日が続いております。
家の中でゴロゴロしたいですが、動かないと体が固まってしまう年となりました。
もうすぐ37歳です。

さて、2月のお休みは以下の通りです。
1日(水)、
7日(火)、8日(水)
15日(水)、16日(木)
21日(火)、22日(水)
28日(火)


暖かいものをたくさん食べて、
この冬も楽しみましょうー!

NEW棚板 制作中。

さざなみ2段、抽斗棚に続き第3段。
新たな棚板の試作が仕上がりました。

アングル代わりの両脚を〝留め〟にて接合。
内側にエッジをきかせて視線がいくようにしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


取り付けもピンで可能です。
賃貸でも大丈夫ですし、模様替えなどもしやすいのではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

控えめでさりげなく、インテリアとも馴染みやすい。
すこし日本人的なエッセンスを感じていただければ…と思います。

現在制作中、2月には到着しそうです。
お楽しみに♩

 

椅子到着。

LK-14 椅子が岐阜の工房より到着いたしました。
職人石川さんによって、丁寧に仕上げられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


木取り、いつもながらにいいセンスで、
個人でつくっているからこそ、表情まで考え製作しています。

日本ではすくないペーパーコード、
遠く離れたデンマークでの物がない時代からのつくり方です。
今でもその文化が残っているのは、
使い心地の良さ、そしてその火を絶やさないための職人スキルです。

時代とともに進化するもの、
時代に関係なくここちよいもの。

そのひとの手でしかできないもの。

ぜひ、手に触れていただきたい椅子です。

 

 




パン皿、おにぎり皿、入荷しました。

岡山県に工房を構える加賀雅之さん制作、
パン皿→サクラ、
おにぎり皿→ウォールナット、
一輪挿し、コースターが入荷となりました。

実に3か月ぶりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


サクラの季節が待ち遠しいですね。

定番もので、
使いやすくおすすめです。

毎年デザインが変わる、といったものではないので、

すこしずつ揃えていただけると歴史を感じられます。

hpからもお求めいただけますので、

item3ページよりご覧くださいませ。



 

ミニボード、箸置き入荷いたしました。

気まぐれ店主作、ミニボードと箸置きがすこしだけ店頭に並びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年初の制作、
体がなまっていますが、やる気は溢れています。

制作数を減らし、
ひとつに時間をかけて育てることを意識しています。

今年もひとつ、お手にとってみてください。。

 

2017年。

あけましておめでとうございます。
今年はひさしぶりにのんびり過ごしたお正月となり、
よく寝、よく食べ、心と体もリフレッシュし、軽快なスタートをきることができました。

今年はいい運を巻き込めるよう、
日々尽力したい思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


壁面一輪挿し、花カベ入荷いたしました。

本年も楽しく、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年もありがとうございました。

たくさんのご来店をいただき、またhpをご覧くださった皆さま、
大変、大変お世話になりました!

来年も元気に、楽しく、どうぞよろしくお願いいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016.12.29
来年は1000人の方を笑顔にいたします。すくない?笑

2017年 1月 営業日時のお知らせ

すこしずつ年末の雰囲気が漂ってまいりました。
お掃除に、お買い物、そしてお世話になった方々へのご挨拶がはじまりました。

さて、2017年1月のお休みを以下におまとめいたします。

<年末年始休暇>
12月28日~1月4日まで

10日(火)、11日(水)
17日(火)、18日(水)
24日(火)、25日(水)
31日(火)、

とさせていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のカレンダーは、ミロコマチコさん。
多彩な動物たちが可愛いです。1月はちょっとこわいですが笑

また新たな1年が始まるのですね。
楽しみが続きます。


 

PAGE TOP