Notes

年内最後の入荷 酒井桂一さん。

2016.12.22
あぁ、もうすぐですね。
まだ新年を迎える準備は整っておりません!
ここから、極限まではたらき最後にパタッと倒れながらグダグダに過ごす予定です。

さて、酒井さん。
体調不良もあったみたいですが、見事に復活!若いっていいですね。たしか31歳。

到着したのは、こちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


オーバルリム皿、
→ウォールナット材で各サイズ+豆皿。

トレー皿。
→クリ材、数点です!早いものがち。

フォーク&スプーン
→黒はツヤツヤしいですが、実際はすこしマッドでかっこいい。
→白漆は2本ずつ!早いものがち。

スープスプーン
→マストです、マスト。おすすめの逸品。

他にも、クリの丸盆φ300がいい感じでした!!


まったくクリスマスっぽくないですが、シーズンものではないのでご容赦ください笑。

詳細はitemページ、もしくは店頭にてお願いいたします。

 

スツールご納品。

愛知県o様邸へ
スツールのご納品間近となりました。
毎度お時間をいただいておりますが、今後は永くお供いたします。

さて、今回は職人オリジナルのペーパーコード、スツールです。
オーク材×ブラックの組み合わせがとってもいい感じに…◎

dscf5dddd943

弾力もペーパーならではの程よさで、
慣れると手放せなくなります。

もののない時代として生まれたペーパーコードの座面。
ものがあふれた時代にも残されているのはなぜでしょうか。

それはこのスツールが証明してくれると信じています。

dscffff5942

ささ、話飛びましたが、
愛知県への暮らしを楽しみにしています。



 

田澤さん、木皿入荷いたしました。

今年もわずかとなりました。
優しい皆さまへのご挨拶や、お世話になって方への恩返しもままならぬまま
2017年を迎えようとしています。

木工作家、田澤祐介さん制作の木皿。
白漆大好きです。一枚我が家にも迎えたいですが、枚数がすくないので我慢、我慢です。
㎜単位で彫りが入っており、かなり細かく衝撃でした。

最後まで仕上げることはとても大変だったかと垣間見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


他にも、
ウォールナット材、矧ぎ板のトレイ皿。

敷板、薄く仕上げていてまるで陶器のような質感です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

課題は写真のクオリティと実例不足ですね笑。
今は手一杯ですが、来年3月から実例を急激に増やしてゆきます。

詳細はitemページにてご参照ください



ラウンドテーブル仕上げ中。

もうすぐ家具のご納品、
今回は京都へ旅立ちます。新たな暮らしにお供させていただくのが楽しみです。

無垢材ラウンドテーブル、
チェリー材です。工房では最後の調整、オイルが乾くのをじっとまっています。

cid_7ec306dd-b1ca-455b-816a-2f86b136dd0c

また、こちらのテーブルは見る位置によって脚の本数が変わって見えます。
クルクルと回しながらお好みの角度を選んで設置します。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b03%e6%9c%ac%e8%b6%b3


こちらからですと2本に。
足元がすっきりすると床が広く感じます。

2honnashi


お食事したり、コーヒー飲んだり、パソコン開いたり。
ご自身のくつろぎに。

日々の疲れを癒して。

友人や家族が集まって。

末永くご愛用頂けることを願ってお届けです。

来春に向けて、

今年もあとわずか、となりました。
師走の忙しさと新年のご準備、がまさにはじまろうとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな中、お店も来春にむけて準備がはじまっています。
お問い合わせも増えてきました、引っ越しシーズンの到来です。

スヴェイルでは、基本オーダーで無垢の家具をおつくりしています。

よく、いろんなニューズやドラマ←実は好きでよく見ます、、
などで悪いことしてしまうことが多々見受けられます。
きっと、心を打ち明ける環境がないのかな?
といつも感じます。


家族が向き合える場所、
こころがリラックスする拠点、
本音がいえる雰囲気、

などなど、そんなものを無垢材とともにご提供するのが使命だと
思っています。

ということで、家具のご相談受けたまっております。
お気軽にお申し付けくださいませ。

 

夕刻。

なんでもない1日。
いつもだったら、実家に帰るだろう1日。
そう、今日は父の誕生日。
届くかな、父ちゃんおめでとー!と心の中で叫んでみた空。

img_0287
きっと照れるに違いない。

スープカップ 入荷いたしました

寒い季節にピッタリ、
藤野智朗さん制作のスープカップが入荷いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


クリの木、手づくり、
優しい気持ちになります。

 

テーブル、サイドボードご納品。

今年も12月のみとなり、
新年へ向けての準備がはじまりますね。

さて先日ですが、東京都O様邸へ家具のご納品に行ってまいりました。

こちらは無垢材の収納、
間取りと使い勝手を想像しながら奥様のインスピレーションが形となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっきりとかわいらしく仕上がりました。
写真ですとわかりにくいですが奥行350㎜にカスタム。本当によく使うものを仕舞う収納です。
高さもぴったり、使いやすさと飾りも楽しみですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


窓からの光がとても心地よく、
テーブルも嬉しそうにo様邸へすぐに馴染みました。

スタンドや照明も入りここからの彩りも楽しみのひとつ、、
そして、おこさん達とともに賑やかな食卓になる絵が浮かんできます。

海外での暮らしが長かったo様にとって、家族が落ち着ける拠点をつくるのは念願のことでした。

笑顔の絶えない幸せな時間を楽しんでいただけたらと願っています。


 

2016年 12月 営業日時のご案内

<12月 お休みのお知らせ>
6(火)、7(水)、13(火)、14(水)、20(火)、21(水)
28(水)~1月4日まで

とさせていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は父の49日でした。
色々あった1年、
もうすこし語り合えたらよかったな、と思う日々です。

落ち込む日もありましたが、
皆さんのパワーをすこしずつ分けていただけたことで元気になりました。

12月からも、その頂いたエネルギーが皆さまに届きますよう尽力してまいります。


エントランス。

店の入り口の階段、
ブラックからナチュラルに変わりました、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どっちがいいのか、
よくわからなくなってきました…。

とりあえずよしとしよう。

PAGE TOP